このコロナ禍で生き抜くために


「ニューノーマル」、「ニュースタンダート」
と言う言葉が生まれました。


これまでの習慣や常識に縛られて
できないと思われていたことができるように。


西部劇でカウボーイが乗ってきた馬を
酒場前の木の棒に手綱をくるっと回しますね。


しっかり縛らなくても、
馬はそれだけでそこから動かなくなります。


それは、ずっと縛られていて
どんなに抵抗しても手綱は外れないと
思ってしまってるからですよね。

しかし、ふとした弾みで手綱が外れて
自由に走れるようになりました。


いまがその時ですね!


コロナが社会のこれまでの常識を変えました。
変えられて良かったものひとつは、「会議」です。


移動しなくとも簡単にリモートでできます。
離島など離れた場所でも会議をやりたければ
時間だけ合わせればできる。


時間短縮の上、徒労に終わらない
会議がいつでもできます。


逆に困った事は簡単になりすぎ、
人間関係が薄くなったと感じる事でしょうか。


あくまでも私見ですが・・・


近しい人もだんだんと遠くに感じ始める。
でもそれは元々近しいと思っていただけで
本当はそうでなかったのが
浮き彫りにされただけかもしませんね。


と同時に、ジムもやはり変わって来ました。
手指の消毒は当たり前として、時間制限、
マスク着用での練習?


そういうジムが増えてきました。
でも当たり前と言えば、今は当たり前。
ニューノーマルです(^^;;


さらに大会は無観客。
無観客でどうやって試合を見てもらえるのだろう?
で、できたのがネットでの配信。


操作も最初は素人でも
段々とプロのように
うまくなっていく。


とにかく世の中が変化しました。
それに対応できないところは
いやでも損していく。そして潰れる。



ニューノーマルに対応していきましょう。
という事で、会員を募集しています。アレ(・・?)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
空手、キックボクシング&ムエタイ
練習生を随時、募集しています‼️
朝9時から夜11時までジムを使えます。

👉無料体験を受けて1週間以内の入会で
一般会員にはグローブをプレゼント。

ジュニア会員は練習や試合に必要な
スネパットを進呈しています。


無料体験は下のHPからメールかお電話でお申込み下さい。

真樹ジムオキナワのHP

場所は浦添高校となりのローソンの斜め向かい
パイプライン通り沿いにあります。
電話 098-874-5794

mail makidojo@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【スポンサー様ご紹介】

□個人住宅から大規模な工事まで改修工事の事なら
お任せ。098-835-4902までご相談下さい。
株式会社リフレッシュ沖縄

□沖縄そば麺ならここが一番
亀浜製麺所
こちらをご参考下さい。
https://suba.okinawa/noodle/kamehama

□数々の食に関する賞を受賞!19周年!!
味を追求するゆうづき