これはネットで観た映画「感染列島」という中で
主人公が発した言葉です。

o0750104914743099428






今年三月末から四月始めに観ました。
2008年製作なので、今から12年ほど前の映画です。


しかし内容が今の状況に酷似しているす。
コウモリのウイルス研究から始まり、
日本にその新型ウイルスが漏れてしまう。


医療崩壊寸前まで起こります。
ベテランドクターや家族のいる看護師が
ウイルス感染で一命を落としていく。

そしていよいよというときにWHOから
総指揮を取るべきドクターが来るが、
最終的にこのドクターも感染して死んでしまう。


そして死ぬ間際に、このドクター自身の体を使った提案が奏功し、
他のウイルス感染者の命を救っていく。


しかしウイルスが死滅したわけではない。
今は落ち着いているが、この世に存在するウイルスと人類は共存して行く事になる。

その時、その主人公が発した言葉がこれです。

「たとえ明日、世界が滅びようとも今日、私はりんごの木を植える。」

マルティン・ルターの言葉との事です。こちらから拝借。
今日、全力を尽くそうという意味に取れます。


現在、私たちがいる世界も、
まさにこのような未曾有の中にいます。


そのくらいの世の中に、今なってるのです。
それはまず把握しないといけません。
普通じゃないんです。

ジムを休館して5月6日で約一ヶ月。
その間に三密を避けてジムで、
無料で練習できるようにしました、ストレス発散のため。

が、それも、ジムと自宅の行き帰りで、
会員が感染するかもしれない。
それを考えると怖くなり、すぐにやめました。

それで今はできる限り、自宅待機、
ステイホームをしてもらっています。

自宅でやる事と言えば、ネットを見る事。
以外にもかなり勉強になりました。

テレビでは放送コードで引っかかる部分も
しっかり流している。

どこにも忖度なしせずに
ネットで流しているのもあります。


それはそうだと腑に落ちるのも
たくさん、ありました。


長々となりましたが、とりあえずここで今回は終了。
どうぞ、皆さん、本当にお身体に気をつけて下さい!


また続きはブログで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
空手、キックボクシング&ムエタイ
練習生を募集しています‼️
朝9時から11時までジム使えます

無料体験は下のHPからお申込み下さい。
場所は浦添高校となりのローソンの斜め向かい
パイプライン通り沿いにあります。
電話 098-874-5794
mail makidojo@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【スポンサー様ご紹介】

□個人住宅から大規模な工事まで改修工事の事なら
お任せ。098-835-4902までご相談下さい。

□そば麺ならここが一番
亀浜製麺所
こちらをご参考下さい。

□数々の食に関する賞を受賞!
味を追求するゆうづき