本日、懇意にしている東北の会長から連絡がありました。

「なぜ急にジムを休業することにしたのですか?」




その時はちんぷんかんぷんな答えをしたと思います。
しかし電話を切って、ジムの粗大ゴミ捨てでヘルプに来てた
近しい人と意見交換をしてたら、これだ!思いました。


会員さん達とトレーナー達を
守りたかったから。
彼らにウイルスを感染させたらダメ。
端的に言えば、そうなります。


いかに消毒、手洗い、うがいをしてても
外に出れば、自宅から道場やジムに来る間に
ウイルスがうつったり、人にうつしたりする危険性が大きい。。

人が動けばウイルスも動く。

そう判断したので、ジムに来ないように
思い切って道場やジムを休館にしたのです。

深く考えないですぐ行動するのが
私の悪い癖💦

休館した後で、なにをしていいのか
全くわかりませんでした。

そしてだんだんと不安になり😂
そうだ、会員さんも今は同じ気持ちだろう。

不安で運動不足で生活がままならないだろう。
だったら少しでもその不安を解消してあげないと。
そこで出た提案が「宅トレ」

ウチから出ないで、運動できるような
トレーニングメニューを作って会員さん達に配信。

それを自宅で運動するきっかけになればいいと
そう思って配信を続けています。

沖縄県キックボクシング連盟所属のジムも
やってますし、たくさんのジムさんもやっていますね。

でもやればやればでいろいろ
面倒な事はあるし、失敗もちょくちょく。

でもそれが自分の肥しとなり、
またいざという時に助けてくれる。

そう思って、毎日、新しくできた
プログラムと格闘しています。苦笑

会員のみなさん、見てくださいね〜✌️

※本日、沖縄県も5月6日まで県立高校や
小中学校も休校を延長すると発表がありました。
毎日、なにが起こるかわかりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
空手、キックボクシング&ムエタイ
練習生を募集しています‼️
朝9時から11時までジム使えます

無料体験は下のHPからお申込み下さい。
場所は浦添高校となりのローソンの斜め向かい
パイプライン通り沿いにあります。
電話 098-874-5794
mail makidojo@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【スポンサー様ご紹介】

□個人住宅から大規模な工事まで改修工事の事なら
お任せ。098-835-4902までご相談下さい。

□そば麺ならここが一番
亀浜製麺所
こちらをご参考下さい。

□数々の食に関する賞を受賞!
味を追求するゆうづき