大阪での倖音の試合が決まっています。
前回は台風で見事に流れました。それの再挑戦です。

倖音にしてみれば練習できる時間が増えたことでプラス!
もちろん、その間しっかり練習しなければですが…。
IMG_8688







IMG_8656


これで連続して大阪。
ふと思うことがあります。

自分が試合(空手ですが)に臨む時はどうしたか?
練習量はどんどん増えていきました。

自分が強くなれば強い相手とやることになる。勝つためには相手の倍は練習しないと。そう思ったから。


内弟子の頃は毎日最低8時間は練習していた。(土日は4時間ほど)その時はよかった。けど、沖縄に戻って試合に出るとなると…。

食うために仕事もしないといけないし、
そのために練習時間は削られていく。

戻った当初は、内弟子の貯金でなんとか勝てた。
しかし、いざ本番で試合に出てみると、なんとなんと。一回戦負け。

あまり練習しておらず、余裕をかまし過ぎた。だから悔しくて悔しくてすぐその日から練習しました。

やはり練習時間の確保が難しいので、仕事からアルバイトに変え、練習第一の生活にしました。

その甲斐あって、大会二連覇できました。
まぁ、沖縄県大会ですが。

自慢話ではありません。
勝ちたいなら誰よりも練習する。
これは昔も今も変わらない真理だと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⭐️ジュニアコース募集中(月水金の午後5時半〜)
今入会すれば、練習や試合に必要なスネパットをプレゼントしています!!

🌞モーニング会員大募集!(朝9時〜12時 トレーナー指導時間10時〜11時半)
◆朝9時から夜11時まで使用できます。土は午後8時まで。祝日は午後1時〜6時、トレーナー指導あり。

◆男女別シャワー・トイレあります
◆駐車場あります
◆無料体験できます
◆即時入会の場合はグローブを進呈中(一般・女子)
◆サンドバッグ10本以上
◆高重量フリーウェイトとマシンあります
◆リングあります
◆元ルンピニ王者のタイ人トレーナー常駐
◆元沖縄王者の日本人トレーナー常駐


詳細は真樹ジムオキナワのHPを。
ツイッターは、@Kakidamishi で検索。
フェイスブックは、【真樹ジムオキナワ】でどうぞ。

真樹ジムオキナワ
電話 098-874-5794
mail makidojo@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【真樹ジムオキナワのスポンサー企業様です】
個人住宅から大規模な工事まで改修工事の事ならお任せ。ただ今従業員募集中!格闘技しててもOKです。