比嘉大吾選手の計量をクリアできなかった件。
びっくりして、ひとごとじゃねーと思いました。
自分らも減量と計量で幾多の困難を経験しました。
今回の件、ネットで調べてみました。

それで感じた事。もちろん、知り合いが
そのチームにいるわけじゃなく、
あくまでもネットでみた感想です。

まず試合間隔が短すぎた。
前回と今回では2月4日と4月15 日。
たった二ヶ月。

その間、スポンサー周りとか
マスメディアの取材殺到、
勝利の挨拶回りとか、いろいろあったはず。

食事に連れて行かれたり
酒の場に招待されたりと
あったでしょう。

ボクシングは強くても
まだ若干22才の彼
自分でも制御できない状況もあったのでは?

そして会長。
全ての責任はこの会長にあります。
それはあたりまえです。

試合を最終決定したのは
具志堅会長です。


その裏側ではテレビ放映とか
いろいろなしがらみがあったにしても。


まだ成人して社会に出て
2年目の比嘉大吾選手です。

ボクシングは強くても
そういうところは
周りが守ってあげなきゃ。

そしてトレーナー。
専属ならトレーナーにも
責任はあります。

選手と一番コミュニケーションを
取ってるはずのトレーナーは
どうだったのか?

この短期間の試合を反対したのか。
それとも大丈夫だと思ったのか。

このトレーナーは本も出すくらいの方。
だからこの状況はわかってたのではないだろうか?

大吾選手がもうこの体重では
苦しくなっていると。

具志堅会長は、まだまだ
この体重でないとパワーが生きないと
言っていても。

22才はまだまだ成長期です。
これから体も大きくなるでしょう。

その話し合いがトレーナーと
大吾選手とちょうどなされていたのでは
ないでしょうか?

今回は大丈夫か?
はい、なんとか大丈夫です。
とかの会話になってたんでは?

これはあくまでもネットを見て
書いてる事なので、
いちファンの戯言だと思って下さい。

今回の事件は
反面教師にしていきます。

さて開くんですが、
トレーナーのカーオとは
いい関係を持っています。

6月の試合が楽しみです♪(´ε` )
IMG_4649




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
真樹道場オキナワ・真樹ジムオキナワは
空手とキックボクシング会員を募集しています。

🌤モーニング会員大募集!(朝9時〜12時 トレーナー指導時間10時〜11時半)

◆朝9時から夜11時まで使用できます。土は午後8時まで。祝日は午後1時〜6時、トレーナー指導あり。
◆男女別シャワー・トイレあります
◆駐車場あります
◆無料体験できます
◆即時入会の場合はグローブを進呈中
◆サンドバッグ10本以上
◆高重量フリーウェイトあります
◆リングあります
◆元ルンピニ王者のタイ人トレーナー常駐
◆元沖縄王者の日本人トレーナー常駐


詳細は【真樹ジムオキナワのHP】をご覧ください。

真樹ジムオキナワ
電話 098-874-5794
mail makidojo@yahoo.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆