昨日、ジュニアクラスを見学していたら、新しい顔がたくさんあった(//∇//)
image





担当の邦博指導員が大声で指導中。
ときおり集中力が途切れる小学生低学年。







そこを、どう興味を持たせるかに四苦八苦している様子が感じ取れる^ ^






だよな〜。自分もそうだった。必ずしもキックが好きな子ばかりじゃない。






また子供達の興味を引きそうな小道具がジムにはたくさんある。






アレで遊んでたら、次はコレ。またソレ。いちいち反応してたらキリがない。苦笑






子供達、いや、人間はそういう生き物だって頭に入れてた方がいいね、経験上。






そして大きくはずれてなければ、それもOKとする。自らも一緒に遊ぶ。






そして、そこからキックボクシングへと引っ張って行く。





かな〜り、根気とエネルギーを有する作業(๑˃̵ᴗ˂̵)





しかし、それもリズムに乗るまで。
乗ったら、子供達の成長は早い。






指導員の腕の見せどころだな?
いや、一緒に成長する瞬間かな?






教えて、教えられる。ここでも実感!





それにしても、みんな楽しそうだったぞ。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
真樹ジムオキナワは会員募集しています。

◆朝9時から11時まで使用できます。
◆男女別シャワー・トイレあり。
◆無料体験できます。
◆即入会の場合はグローブを進呈中。

詳細はHPをご覧ください。


真樹ジムオキナワ
電話 098-874-5794
mail   makidojo@yahoo.co.jp