ご存知のように、いま西原に女性限定のジムを作っています。



なぜ女性限定としたのか?

実は最初にハードがそうなってたのです笑。つまりジムにした建物の部屋の作りがシャワーはキレいだし、トイレもキレい。

中は決して広くはないけど、女性同士が仲良く練習できるくらいのスペース。

ここに男性が入ってしまうと、互いに緊張するし、気の弱い女性は入り辛いだろう。

女性のキックボクシング人口増加のご時世なのに、とてももったいない。

そしてお隣は住居なので、極力、大きな音は出したくない。

できれば男性の力強い打撃音や声は遠慮した方が無難だ。

で、思い切ってやったのが「女性限定」のキックボクシングジムでした。

それをあと押ししたのが、実はホリエモンだった苦笑。

本でしか読んでないが、一応、本人の講演には行って、生ホリエモンを見るくらい興味ある存在だ(//∇//)

彼の思考は、まさに現代のネット時代の先端を行く内容で、感心することばかり。

いかにキックボクシング界に女性の参加が増えたと言っても、やはり女性だけのジムは成り立たないのではないか?

不安はあったが、思ったらすぐにやれ。という彼の考え方に同調した自分は、思い切ってやりました!

問題があればやりながら解決。見切り発車で良い。それが成功の秘訣だとも、ホリエモンは言ってます。

準備万端でやろうと時間をかけても、そうしている間に好機を逃してしまう。


今の時代、世の中の移り変わりのスピードはものすごく早い。

考えて考えて、準備万端を整えた頃にはもう、事態が変わっているかもしれない。

だから、思い切ってやってみたのです、女性限定のキックボクシングジム!

おかげ様で1日目の無料体験の予約はオープン一週間前に埋まり、2日目を募集中。

先着30名様入会無料としたのも効果あったのかもしれませんが、

本当にこのジムのスペースでは、そのくらいが妥当な数なのです。

もちろんそれ以上増えてもいいように、ちゃんとプランはあります(╹◡╹)

さらに試してみたい新しいこともあります。考えるとワクワクしてきます^ ^

大事はことは、ご入会してもらった皆様にこのワクワクと楽しさを伝えること。

そして、やってよかったと実感してもらうこと。

皆さんは キックボクシングに期待して、ご入会されると思います。

その期待に添えるよう、指導員共々、全力でサポートしていきたいと思います。

オープンは来週の月曜日、あと4日。
楽しみですね〜。

無料体験、どしどし受け付けています。
ご予約は以下のところへどうぞ。

メールで受け付けております。
makidojo@yahoo.co.jp


image