単純に考えて、あくまでも自分の考えなんですが…、

image



プロ選手になりたいだけじゃないんですよね、アマ大会に参加されるみなさんは。

いや、逆にここから選手になるのは10パーセントにも満たないんじゃないかなぁ。

100人参加して、10人のプロを作れるかどうか…?

いや、無理だろうね。

RKAとしてはプロが欲しい。
沖縄県キックボクシング連盟としては、もっと競技に興味を持って欲しい。

そういう事があって、「ピーターアーツスピリット沖縄大会」を受ける事にしたんですよ、本音で言うと。

有名選手の名で、かなり宣伝になる。皆が興味を持ってくれるんじゃないかなぁと。

まあ、いまは中学生に聞いても、知らない生徒達が過半数でしたが苦笑、

我々の世代のヒーローでした。余談ですが、彼の日本初試合を偶然、生観戦。

K-1を作った正道会館の大会に選手として出ていた年の大会で、

そのスペシャルマッチにアーツが佐竹選手とキックの試合をしていた。

こじつけかもしれませんが、縁があるんだなあ苦笑

そのピーターアーツの名を使える唯一の大会が9月10日に沖縄で決定しています。

アーツ本人が、自分の人生をプラスに変えてくれたと語ってるように、

キックボクシングが好きな方は誰でも参加できるように

「オープントーナメント」

としています。どうぞ、参加できる方はご参加下さい。

詳細は沖縄県キックボクシング連盟のFacebookか、まなはRKA関連のSNSを。

その前に6月11日は第30回アマキック大会がRIOT GYM KITANAKAであります(o^^o)

観戦もちろん無料!

ぜひ‼︎
キックボクシングを楽しんで下さい。