中国や台湾に行くと、漢字がある程度読めるので、おおよその意味はわかります。
image

ホテルにある機械(-_-;)


しかし、ハングル語で書かれたものはわかりません。辛うじて、雰囲気で。

という事で、今、韓国です。
一番、気になる北朝鮮との問題…。

「日本で少々揺れただけでは、あまり騒ぎませんよね?あれと同じです。」

と地元の方は地震を例に取って、言ってました。 あ、なるほど。納得!

テレビ見ても取り分け騒いでる風もなし。地元の方々は、普通に生活しています。

やはり現地に行かないと、どうなってるか本当の事は分かりませんねぇ。

そういう意味では、興味ある人は行くべき。ない人は行かなくともいいけど苦笑。

いろいろ勉強していますよ。
さア、選手は本日、計量です。

韓国フードのネタは後ほど(^_-)