韓国は気温が11度らしいです(≧∇≦)
また寒い😵


image

沖縄はこんな感じなのに…。

とにかく選手の体調管理をサポートして来ます。

昨日、ネットで目に止まった今は亡きボクシングの名伯楽・エディ・タウンゼントさんの言葉、胸に残ります。



「引退した時、奥さんにちゃんとした身体で返さないといけないの。
世界チャンピオンになったら、
皆ウオーッといってリングに上がりますね。
だっこして肩車しますね。
狂ったようになりますね。

でもボクならない。
一番最後にリングに上がるの。
よかったね、おめでとう、というだけよ。

夜、ドンチャン騒ぎありますね。
でもボク騒がない。ナイスファイト、
また明日ね、といって帰るの。

でも負けたときは最後までいます。
病院にも行くの。ずっと一緒よ。
それがトレーナーなの。分かります?」

ここ最近は忘れている時もあったな…。
反省だ。