昨日からいろんな方々にお会いして、とても楽しい日々を送っています。
IMG_6351
 
IMG_6352
 

先のブログでご報告したように
本日は、沖縄尚学高校にお邪魔して来ました。
IMG_6337
前の写真とは違うバージョンです。

春夏の高校野球を制した事のある
この高校は、教育に武道も取り入れていました。

卒業までに沖縄空手の
黒帯を取得しなくてはならない。 

大変素晴らしい取り組みです。
まさに沖縄ならでは。

失礼ながら、副校長の
名城政一郎先生とは気が合います。

話していても止まらない苦笑
自分の言いたいことを理解していただいてる。

そう感じました。
青少年育成には武道が必要です。

たまたま自分らはキックボクシング
という現代格闘技もずっとやっている。

そのキックを有効活用する為には
一つの軸を共有する大きなグループが必要。

そう感じた共に汗を流して来た選手が会長となり
自分のジムを持ち、たくさんの生徒を育てた…

それでできたのが、琉球かきだみし協会。
沖縄県キックボクシング連盟の母体です。

今年はこの連盟でアマ大会を運営していきます。
ご協力してもらえるように足を運びました。

きっと願いは叶うと思います!