今回はアクシデントやサプライズで精神的に疲れた旅でした苦笑。
しかし、昨年タイに移り住んだ翁長さんのおかげで身になった旅行でした。
写真は琉球古武道の第一人者・與儀先生(赤いポロシャツ)と翁長さん(元フアカーオ)
IMG_8038
 



今回の目的は

ピーチでバンコク直行便ができたので
その有効活用方法を探る。

琉球古武道をタイに普及させるその第一歩。

新しい沖縄におけるムエタイの展開。

の三つでしたが、ほぼ目的は達成!

特に最後の一つは写真の翁長さんのおかげで
大変大きな成果を上げることができました。
IMG_8025


このアンバサダーバンコクホテルで
試合ができる可能性が!

翁長さんに連れて行ってもらったロンポージムの神田さんと。
IMG_7997

バンコクにある老舗のムエタイジム
ロンポーの代表者です。

この神田さんがほぼ毎週金曜に行われる
アンバサダーホテルでの試合のマッチメイクに関わってるとのこと。

最近は女子の試合も多く組んでいるようで
せっかく沖縄バンコク直行便もできたことだし、

沖縄からも女子選手を送ろうかなと
いうことになりました。

となると、まずは沖縄の女子キックボクシング界を盛り上げようと頑張る
黄色いあの選手からかな笑?

ここはホテルの屋上に常設された会場です。ここで行われます。
IMG_8031

さて頑張ろうかな〜^^

今回のタイ旅行の悲しくも楽しいアクシデントはまた次に苦笑