勉強でもスポーツでも、楽しんでるうちは気づかないうちに伸びてますね〜!
 


それを大会とか競技としてその中で一番を狙い始めると…
好きなものも嫌いになりそうになる場合もあります。

そこを見極めて指導するのが指導者。
最初からイヤイヤをしている子に他人と競争させる必要はありません。

自分をもっと強くしたいと思い始めた時に、有効なのが大会です。
強くしたいとは、体やテクニックだけでなく、気持ちも含めて。
IMG_7153


単にストレス解消、ダイエットや心身を整えるだけに通う子に
強制して試合に出なさいとは言いません。

出てみる?勝ち負けは関係ないよ!でもきっと普段の練習の意味がわかるよ。
と、試合や大会に出ることのプラスを説くことはあります。

スポーツの秋、さあ、楽しくキックボクシングをしてみませんか?

IMG_7235
地道な補強も大切です


IMG_7171
友達と二人で一つのセット笑


IMG_7070
中学生と小学生の合同クラス

IMG_6993
70代対中学生対決(^∀^)


 楽しく体を動かすことのできるキックボクシング。
無料体験できます!ご自分に挑戦してみてください。


詳しくはコチラ
真樹ジムオキナワHP