ここはあくまでもZONE非公式のブログで、いちジム会長のブログです。
さあ、作ってみました苦笑

慧対心路_edited-2
 





写真を切り取って切り取って、いろいろ配置して感じたんだけど、
慧の腹筋もすごいけど、心路の腹筋は大人顔負けの腹筋してるね。

すでに慧より体が作れている感じだ。
ということは、もしかしたら、慧よりパワーある?

慧は高一で心路は中三。一年先輩の慧が、体のでき方で劣っている。
これは心路がかなり練習している証拠だ。

前にも書いたけど、慧に追いつき追い越せで頑張っていた心路。
先月は東京で行われたWBCムエタイにも沖縄代表で参加している。

これは追い越されたという証拠。
慧は今からでも心構えを作り直し、ジュニアの気持ちから一般選手のそれへと持っていかなくては。

ところでこの試合はまだプロではないけど、これからプロのなれるかどうかの査定試合。
ここでいい試合をしなくてはいけない。

いい試合とは勝ち負けではなく、たとえ負けてもお客様が感心するような試合のこと。
しかし、査定試合はこの1試合だけでなく、本人がプロなっても大丈夫と見るまで査定試合をしていく。

これは本人のため。プロになりたい。OK、ではどうぞ。では無責任。二人はまだまだ若いし、経験も少ない。そこを経験豊富なRKA会長らで、責任を持ってプロにしていいかどうかを決させてもらう。

判断基準はRKAに任せるとして、ぜひ二人には出し切ってもらいたい。
そして後から続く選手たちへのレールを敷いてもらいたい。

プロを輩出するには、まずアマチュアの充実を図ることが一番。
時間はかかるけど、そこは地道にやる他ないと思う。