久しぶりに、本当に久しぶりに空手道(コース)に入門者が参加しました(^o^)/

image




嬉しいです。
しかも、真樹先生をご存知だとの事。

それも嬉しい!
正直、今、真樹ジム・真樹道場にいらっしゃる会員、練習生の9割は真樹先生のことを知らないんじゃ?

改めてかいつまんで、ご紹介すると…

故・梶原一騎先生の実弟で、極真の大山館長の元で修業されました。

梶原先生はスポ根マンガの大御所でしたね。巨人の星、赤き血のイレブン、柔道一直線、そしてタイガーマスク、キックの鬼、空手バカ一代などなど、え?これも?というものもありました。

愛と誠、好きでした(≧∇≦)

真樹先生のマンガでは、ワルはもとより、のら犬の丘とか、カラテいのちとか、先生原作とは知らずに読んでいました(≧∇≦)

マンガばかりでなく、映画をプロデュースしたり、小説も書かれてたり。

まあ、とにかく、格闘技界では知らぬ者がいないくらいだっんですけどね…、寂しい限りです。

とにかく、真樹先生が愛した空手道に入門、おめでとうございます!

共に豊かな人生を❗️