昨日、アマ大会でした。総括は先のブログに書いてる通りです。
いい内容の試合ばかりでした。

IMG_5013
 




ここでは自分が感じたルールと自分のレフェリングの反省を。
まず「技あり」制度をうまく活用できませんでした。

「技あり」とは無防備状態の部分(特に顔面)に、十分な攻撃が決まることです。
ダウン相当のダメージがなくとも、一旦、試合をストップして技ありを言い渡します。

一つは、攻撃をもらった選手の安全のためです。
ヘッドギアをしていても、見えないダメージがあるかもしれない。それを見るため。

昨日、自分がレフェリングをした時に、ある試合でそれができていませんでした。
すごく反省しています。

今後、もっとレフェリートレーニングを積んで、
選手らの試合を安全に運ぶことに専念します。 

そして、もう一つの反省。
試合に出る選手はものすごく成長しています。

こんないい機会があるのに、ジム会員の方々に今回うまく告知できませんでした。 
もっとしっかり告知してぜひ仲間たちの活躍を見てもらって、日々のトレーニングのカンフル剤にしてもらいと思いました。

出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。 



☆キックボクシング会員募集中!☆

幼稚園児から30代、50代、60代、70代まで、
それぞれのクラスと個別指導があるジムです。

ホームページにてクラスの日程をご確認のうえ、
体験参加ご希望の日にちをご連絡ください(^∇^)

男女別シャワー・トイレ完備
駐車場あります。
見学・無料体験、お待ちしてます!!