毎週木曜日の朝は保育園にて空手を教えています^^
IMG_2352

 







教えるったって、逆に教えてもらう方も多いのですが…(苦笑)
実際、毎回、真剣勝負で冬でも汗をかきます。

まず純真無垢な魂に、空手は素晴らしいものだと感じてもらうにはどうするか。
同じ動作ばかりして飽きないだろうか。

怪我させないように。
喧嘩させないように。

自分に自信を持ってもらうには。
週一回の稽古で成長してもらうには。



やること、考えることが、たったわずかな時間で山ほどあります。
そして、その年一度の発表回が近づいてきました。

そこで大きなミスをしてしまいました(涙)
いや逆にピンチはチャンス。なんとか乗り越えよう!

乗り越えれば、また大きな力が身につく。
それをまた子供達に還元しましょう。

そういうわけで、こどもたちに、未だに成長させてもらっています(^_^)ニコニコ