とてつもなく、1日が早く終わってしまいます。

充実というなら充実なんだろうけど、
心ここにあらずで中途半端な対応された方、失礼しております!

さて昨日、土曜日は北谷ジム、お二人のご入会、ありがとうございました。

 




動画は、入会してまだひと月経たないJ君です。
すでにここまでできています。

子供の吸収力、すげ〜(苦笑)
特に好きなことに関しては、大人は勝てませんね〜。


そこに子供を伸ばす秘訣があるのかも。
自分のお子さんに早く好きなことを見つけさせることが、親の役目かな〜?

そこに親の先入観をいれてはいけませんね〜。
今の世の中、本当に何が起きてもまったく不思議じゃない。

親の好きなこと(大体、世間体を第一に考えてる)を押し付けちゃいけない。
子供は子供で、本能で好きなことを見つけるでしょう。

そんな私も小学生低学年から、
「柔道一直線」の見ては地獄車を弟にかけ、頭を切って、おじいに怒られたり、
「巨人の星」を見てうさぎ飛びをしたり(笑)、
「あしたのジョー」を見てひとりシャドーボクシングしたり、
「空手バカ一代」を見て空手道場に通ったり…、
「キックの鬼」を見てキックボクシングの回し蹴りを練習したり、
「燃えよドラゴン」を見て、ブルース・リーになりきったり。

あれ?ほとんど格闘技だ(笑)
そうか、格闘技が好きだったんだな、やはり。

それを仕事にするときも周りの反対がありました。
けど、ひとりがサポートしてくれた。(それは言いませんが。)

それで今がある。
金持ちじゃないけど、充実している。

ほぼ、やりたいことができて、結果も出たり出なかったり。
出なかったら、再挑戦するチャンスもあるしね。楽しい〜!!

いや、昨日のことを書こうとしたら、脱線してしまいました(笑)
この先はメルマガで書きますので、お楽しみに。

昨日の北谷ジムは、カーオの進歩が見れて嬉しかったです。
優吏は、タイでの二度目の試合はKO負けでしたが、
本人が弱点をわかっているから、次につなげることでしょう。

中国のロッギーもKO負け。でもこれを9月に繋げて欲しいね。
練習しかないよ、課題克服するには。





さて、日曜日。本日は、これから
プロ選手のミーティングと会長会議!

さらに、平直行先生によるセミナーもあります。
セミナーは、午後3時から。一般の参加もできます。

どうぞ、ご参加下さい。
平直行セミナー










■真樹ジムオキナワ
ジュニアクラス、会員募集中です。
浦添、北谷の二カ所で行っています。

詳しくは真樹ジムオキナワHPをご覧ください。