いや、ネットで見つけたのですが、この人、面白い。しかもウチナンチュ(^o^)
以前、地元新聞かにも紹介されていたと思います。



金城拓真(キンジョウタクマ)
1981年、沖縄県生まれ。海外(アフリカ)起業家。
アフリカ8カ国(タンザニア・ザンビア・マダガスカル・ベナン・ニジェール・ブルキナファソ・コートジボワール・ナイジェリア)で、 40社以上の企業経営(金取引、農場経営、不動産、タクシー、運送業、金鉱山運営、ホテル、中国製品の卸売、土地開発など)に携わる。
20代にして「年商300億円」を実現した。日本における「アフリカン・ビジネスの第一人者」の一ひとり。



と略歴にある通り、31歳で年商300億を稼ぎ出しています。

しかも本人云く、世界へ飛び出したのでなく、世界へ「はみ出してしまった」のだそう。


日本で通用しなくなったので、違う国へ行ってみたら通用した(笑)と、いうことらしいです。


私事で恐縮ですが、親の事情で小学生の頃、沖縄から大阪に渡ってそこで挫折しそうになって、

中二になってまた、沖縄に戻ってきました。そしたら、私は変わらないのに、まわり(場所)が変わっただけでうまくいった…の地球規模の話じゃないですか?(苦笑)
※この事は次回のメルマガ、【支部長の独り言】で書きます。



時代はもはや、地球規模なのですね。
地球人・・・あれ?どこかで聞いたなぁ\(//∇//)\


タイから戻った私は「世界は狭い」を、改めて感じ、そして今また、この金城さんの事を知った。
2015-01-14-11-49-44


私や皆さんが第二、第三…、いや、新しいスタイルの「金城さん」になるのは、そう難しい事じゃないと思いました。


興味のある方は、こちらをご覧下さい