今週末にジュニアの合宿があります!
寝食を共にする事で、団体生活に必要な心構えを学んでいきます。


人は一人じゃ生きていけない。
必ず自分以外の人、つまり「他人」と共に生活します。


そのためにはルールというものがあり、それを遵守する意識を作るために行うのが、今回の合宿です。


場所と気分を変えて練習する事も大事ですが、決して練習オンリーで合宿をするのではありません。


楽しけりゃ、何やってもいいというものでもないですね。


他人を思いやる余裕を持たなきゃd( ̄  ̄)


場所をほぼボランティアで提供してくれる糸満インターナショナルハウスさんにも感謝が必要だし、汚しちゃいけない。

次、貸してくれませんよ!


だから、みんなで掃除する。
これはあたりまえです。


仲間と寝る時も、起きたい人は寝たい人の邪魔しないように。

起きててもイイけど、次の朝のランニングがキツイよ(苦笑)

合宿最終はみんな、疲れてるんだから、自分だけなんにもしないのはダメ。

皆で、掃除、片付けしましょう。
特に忘れ物に気をつけて( ´ ▽ ` )ノ

以上に気をつけて、怪我をしないようにいい思い出になるような合宿にしよう。

あ、最後にいろいろ考えたが、みんなを信頼して、花火はOKにします(^_^)