アマ大会を終えて、戻って来たら爆睡。今起きました(怖)
こんなにも疲れていたのかと、ちょっとショック(涙)








しかし、アマ大会はやるごとにジュニアが強くなって来てる感じを受けます。一般はすでに中央に対抗できる選手が育って来ていますが、ジュニアはこれからだった。

けど、兆しが見えてきました!

しかし、ここから慎重にやらないといけません。
ジュニアのうちから大会、大会、練習、練習と言ってると、中学高校になる前に燃え尽き症候群となる恐れが・・・。

さらに、強ければいいという勝利至上主義にならないように、しっかりとなんのための大会か?をリーダーは教え込んで下さい。

空手にあるような礼儀作法はとても大切です。
見ていて気持ちもいい。


相手がいるからこそ試合に出れるし、ライバルがいるから成長もある。
そこにまず感謝して、決して礼を失しないように、我々も心しましょう!

子供たちは、指導してくれる先生や先輩、そしてキックの練習を許してくれるお父さん、お母さんにも感謝を忘れずにね。

32


59

 本部席でジャッジをやっていたので、いい写真が取れませんでした。
アマ大会担当のRIOT会長から分けてもらいます(苦笑)