昨日、みんなと空手の合同稽古をやりました。
そこでまた気づいた事・・・! 



空手とキックボクシングをあまりにも
切り離しすぎていたということ。



気づいた時には、「ああ、しまった、遅かった!」と思いました。


キックボクシングと空手、似て非なる格闘技(武道)ですが、
使える部分はたくさんあります。


空手がこんなに使えるなんて・・・。
先入観の恐さを思い知りました。


それで、チェンジその第二弾として、来月から月曜日の空手の指導に戻ろうと思います。
しかし、毎回ではなく時間の取れる時にです。

今、岸本指導員が私のいない部分をしっかりサポートしてくれているので、
そこを尊重しながらタイミングを見計らってやります。


その時は空手の基本の意味から、体の使い方、鍛え方を細かく指導していきます。
興味のあるキックボクシングコースの会員も参加できます(・∀・)つ

空手のメンバーはいろんな業界で活躍しているので、懇親会も楽しいですよ(笑)

昨日もすこし触れましたが、いまや音楽出版業界をにぎわす
ベストセラー作家の友寄氏の講話も面白い(笑)

ネットで調べたら、これまた話題になった「永遠の0」の作家百田氏、そして世間に醜聞をさらけ出して話題になった佐村氏の著作を抜いて、堂々一位にまでなった事もあるらしい(苦笑)


帽子を被って業界人を装う(笑)友寄氏を始め、おもろまちタイヤ館の館長、
中古車販売社長、専属個人タクシー経営者、公務員など多士済々。
19