対抗戦は、やはりいい!
b21ff035-s
画像はRIOTのブログからヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

 






試合場では、各陣営の結束力が強くなり
応援合戦となり、それが選手にも観客にも伝わる。




その構図が解りやすい。緊張感がある。
もちろん、どの試合にもそれはあるけど、とくに感情移入しやすい。




選手の練習のモチベーションにも繋がると思う。
選手をひとまわりもふたまわりも、大きくしてくれる。





それを得るために、これまでは県外に出して来たけども、
そういう意味では県外へ出すように、県内の他のきちんとやっている団体に出すのもあり。




来年はそれもひとつの選択肢に入れていこう。
今回はうちが二連勝で終わったけど、それが続くとは限らないし、




対抗戦に出るためには普通の練習じゃいけないぐらいの
気持ちを持った選手が、どんどん出る事を期待する。




そのためにジムはあるし、トレーナーたちもいる。
もっと活用しよう。ジムの活性化にも繋がる。






来年も対抗戦はあるだろう!
さあ、腹を括って、次に備えよう!!