実は、フルコンタクトKARATEさんに私の記事が載るようです。


fklogo11









ご承知の通り、私は空手出身・・というより現役の空手家です。
(空手に引退はないと真樹先生はおっしゃっていたので)



それがなぜキックボクシングをスタートしたのか?は、
その記事の中で紹介されています。



記事には限りがあるので、足りない部分はこのブログでも
ご紹介していきます。(書けない部分は、ジム会員のみの真樹オキナワメルマガで!)





本格的にキックボクシングを沖縄で広めようと思ったのは、
その記事にある通りですが、



その前にカルチャーショックを受けたことが起爆剤と言えば、起爆剤です。
それは本場タイで見たムエタイの試合です。


当時の空手の試合で禁止されていた顔面への攻撃はおろか、素手(?)の
ひじで顔面を攻撃している!しかもしっかりガードしたり、もらっても倒れない!



「えっ?肘で顔面攻撃していいんだ、すげ〜なぁ!」と、ショックを受けました。
それからですね、ムエタイにハマっていったのは・・・。

これは格闘技として避けては通れないぞ、と勝手に感動していました(苦笑)




それがずっと心にあったところへ、本に書いてあるようなきっかけで
キックボクシングをスタートした次第です。



続きは、本でどうぞv( ̄∇ ̄)v
今月発売の様です。