とうとう、真夏も終わりに近づいています。
ここ沖縄はまだ暑い日が続くと思いますが、


セミの声も薄れ、少しずつ朝晩に秋風が
流れ込んできます。 



と、季節の移り変わりに、
身を委ねてる時間は終わりました(笑)



こっから仕事、仕事ヾ(´ω`=´ω`)ノ


本日は、鹿児島でRIOT GYMのSクレイジーKが試合です。
相手は強豪中の強豪。KOSさんのベルト保持者です。


この相手に勝って沖縄に戻ったら、
11月K-SPIRIT大会で、タイトルマッチのご褒美を準備すると約束しました。


さて、どうなることやら・・・。
いい結果を期待したいと思います。





マッチメイクと言えば、メインの第一試合は決定しましたが、
次の試合が少し難航しつつあります。


レディースの試合は決定しましたので、発表は来週にでも。


それからアマトーナメントの決勝戦もありますね。
優勝者にはベルト進呈とプロライセンスを発行。

RKAのバックアップでプロとして、県内外で試合ができます。
ステージが一段高くなり、注目されやすくなるので、


勝った選手は自覚を持って欲しいと思います。




その前にアマ大会があります。
9月22日に真樹ジムオキナワ特設リングです。



そこに今回は、なんと東京からの参加者がありました。
しかも、全国ジュニアレベルでのチャンピオンクラスです。



これは組み合わせも大変です。
相手が県内にいるか?って事です。


試合する選手は大変でしょうが、
県外チャンピオンクラスは、どのくらいのレベルかを知るいい機会です。


写真も動画撮影もどんどんやって下さい。


もうひとつ、ここに初めてRKAのプロテストを行います。
試合前に筆記テスト。

そして、試合を実技テストとします。
合格すれば、こちらもプロとして今後、県内外でRKAバックアップで試合出来ます。


大型選手も欲しいですね〜。
オーストラリアからも要請が来ているけど、みなウエルター以上なんですよね。


真樹ジムは重い選手がいないのが、欠点です。
ウエルター以上の強い選手を作って、オーストラリアの大会に出す。

これは急務です。


ひとつ、韓国もありますね。
まあ国同士のしがらみはあるでしょうが、民間レベルではなんの問題もなし。


韓国かきだみし協会としても、
もっともっと交流を深めたいところでしょう。


沖縄は近いし、力を入れていきましょう。
そうそう、近いと言えば、台湾です。


最近、台湾からの選手が少しずつ出て来ましたね。
数ヶ月前、東京の新宿フェイスで行われたKrushさんの大会で、台湾から女子選手が出ていました。


まだ荒削りですが、精神力はあったので、伸びていくのではないでしょうか?
それから判断して台湾の格闘技はこれからだと思います。


しかし、情熱は今が一番熱いのではと予想されます。
台湾とも交流希望です。



ああ、最後にオランダ!
コメント欄にオランダからも投稿がありました。



オランダ在住の遠藤さんという格闘技ライターですが、
「格闘技通信」時代から遠藤さんの記事を、毎回楽しみにしていました。



その遠藤さんから、あのピーター・アーツの育ての親、トム・ハリンク会長からの
伝言もいただいて、まだ感動覚めやらないといった状況です。


オランダにも行ってみたい。
そして、オランダの強豪を見つけ、沖縄でも試合を組んでみたい。



しかしその前に、重量級ファイターを育ててからでしょうか・・・(そこに戻る(苦笑))




ざっと、日曜日の昼下がり、これからの事や現状を振り返ってみましたが、
格闘技人生、まだまだこれからです。



夢もあるし、やる事もたくさんある。
さ、がんばって行こう( ´_ゝ`)ノ