日中はまだまだ厳しい太陽が照りますが、
朝の風に、秋の気配がしてきました。


メディア

 



各地で小さいハコから大きな会場まで
キックボクシングイベントは、隆盛を極めんとしています。



北海道からここ沖縄まで、毎週と言っていいほど、
同じキックボクシングルールでイベントをやっています。


それを、まとめる事はできないのか?


たくさんの人々が、なぜか、この格闘技に魅力を感じているのです。
3Kと云われる格闘技ですが、しかし、嫌われても(苦笑)ちゃんと存続しています。




そろそろこれをまとめ上げるときじゃないでしょうか?
K-1のような巨大なイベントはいりません。


むだなお金を使う必要はないのです。
例えば、ひとつの競技としてルールを確定し



各県にひとつ事務局をおいて、県ごとに予選大会を打ち
それを沖縄で決勝大会を行う。
 


最近のLCCで移動も安くなったし、
首都圏に比べて会場費やその他の設備費も安い。


観光を目指す県でもあるので、このイベントを目玉に
たくさんの人々を誘致できるのではないか・・・ 


そうなると、沖縄県もスポンサーとして動いてくれるのでは?
それを目論んでの、沖縄開催です(笑)



しかし、ただ闘うだけの格闘技ではダメで
この業界は清廉潔白である必要があります。


ジュニアも安心して学ぶことができるスポーツとして
業界作りをするのです。


体だけじゃなく、礼儀など心の鍛錬も、格闘技で修業できる。
そうすることによって、生産性のある業界に発展していく。



世間が認める業界になる。その中で生まれた頂点に立つチャンピオンは、
子供たちが憧れるようなスーパーヒーロー。



そうなれば、マスメディアも放ってはおかずスポンサーになってくれ、
チャンピオンも、常に取材など話題を提供していく。



あ、昔の時代の沢村忠選手ですね。
あの時代を、今度は沖縄で復活させられないかなぁ。


沖縄ならできそうですよね。物価は首都圏に比べたら安いし、人も良い。
地震も少ないし、放射能やら花粉症やらも縁遠いし(関係ないか、苦笑)


自然は豊富だから、スポーツする場所としては最高。
と、つらつらと書きましたが、いかがでしょう?(苦笑)