今、空手を再認識中。

やればやるほど、奥深く、またこれほど絆を深くする世界も珍しいのでは・・・。

真樹先生のパーティーで大恥を書いた私は、名誉挽回すべく、今度のイベントで演武をやらせていただきます。

これほど前向きに、そして自分に挑戦の気持ちで演武をやろうと思ったのは、何十年ぶり?

空手を覚え始めて、自分の力を試したくて試したくて、物を粉砕することによって、その威力を自信に変えていった時期。

それを今、再び、感じています。
そのためには、部位鍛錬、技のスピード、当てる角度、当てるタイミング、そしてなにより呼吸。

改めて、再確認しています。


そして別方面では、奇しくも今度のRIOTの相手が、空手をバックボーンに闘う小宮山選手。
ジュニア時代から彼を知っていますが、多彩な足技がある選手。

ですが、私も空手家。攻略法はあります。その一つにキックと空手のタイミングの違いと蹴り技の多さ。それを、RIOTに覚えてもらうための練習をやり始めました。

そして、その技を見切る事ができれば、あとはRIOTの左ミドルが奏功すると思います。

ということで、自分の周りで、なぜか空手を今まで以上に意識せざるを得ない状況になっています。

しかし、どちらかというと、心地いい感じがします。



沖縄支部は、元々、空手から始まりました・・・。