琉球かきだみし「たっぴらかす!」(笑)

デザインがようやくできました!!



「たっぴらかす」とは、方言で「叩きのめすとか」の意味ですが、沖縄県民なら良くご存知の「琉神マブヤー」からヒントをいただきました(苦笑)この正義の味方マブヤーは、悪と闘う時に、たっぴらかすと言うそうです。


番組は、子供たちに人気があり、隠れファンの大人もたくさんいるとのこと(笑)

お父さんお母さんも安心して、子供たちに見せられると評判です。


なぜかというと、出て来る悪役がとても人間味あふれるキャラクターで、ヒーローも徹底的にぶっ潰すのではなく、懲らしめて、ごめんなさいと言われたら許すというように、片っ端からぶち殺す(?)だけのヒーロー番組ではないからです。



また、使う言葉も沖縄の方言満載で、その中でもかなり言葉に気を使ってるようで、「殺す」とかいうような言葉が出てきません。


あっ、なんか、琉神マブヤーの宣伝マンみたいですね(笑)



話を元に戻すと、対戦相手に愛情と尊敬を持って、闘う時は非情に徹するが、終わればノーサイド・・・敵味方はないという意味だと、とらえて下さい。




そのチケットは、明日から販売開始です。またまた、枚数が少数のため、お早めにお求めくださいm(_ _)m

タイトル:琉球かきだみし「たっぴらかす!」
と  き:2010年6月20日(日)午後3時半開場 4時開始
ところ :てんぶす那覇4F テンブスホール 
チケット:全席指定RS席5000円A席4000円(当日各500円アップ)
主  催:琉球かきだみし事務局 電話098-874-5794
                E-mail:makidojo@yahoo.co.jp