特にリーダーたる者、頭を使おう。
自分も含めてです。


後からついてくるものが沢山いればいるほど、頭を使おう。
体はどうやっても一つだが、頭は使い様によっては、何十、何百にもなるようだ。

きのう早めに寝てしまい、夢をみて、ふと目が覚めて、書き残したくなった。
まさに自分のために書いています。


そして、襟を正そう。誰がどこで見ててもいいように、姿勢を伸ばそう。
そりゃ、完璧な人間じゃないから、間違いもあるし、今にしてみれば、なんであんなことをと、赤面することもたくさんある。


しかし、過ぎたことを思い出しても、まだ来ない未来を思い悩んでみても、意味がない。
今この時、この瞬間に、しっかり、頭を使おう。

これだけです(笑)

なぜか、書きたくなりました。では、おやすみなさい。